SSブログ

楽天オススメ商品

労働収入の非効率さ

本日も、ブログにお越しいただき、
誠にありがとうございます。


日々思うことをなんとなくつづってますが、
みなさんには、参考になっているのでしょうか?


そんなこと、知ってるよって事ばかりで、
役に立たないなーって思ってますか?



さて、今回は、「労働収入」の非効率さについて
お話していきたいと思います。

だからって、「労働収入」が悪いって言っているわけじゃないんですよ。


あくまでも、非効率だなーって思っているので、


何故そう思うのか?について、
私なりに書いてみたいと思います。



労働収入って、
以前にも書きましたが、

自分の時間を切り売りして、
その代償としてお金をいただいていると思います。

だから、時給だとか、月給だとかで給与という形で、
銀行振込だったり、手渡しだったりで、
勤めている会社からいただきますよね。


手っ取り早く稼ぐには、ベストな方法だと思います。

それに、確実な方法でもあると思います。


だから、それが良いって方には、
稼ぎ方として、とても良い方法だと思います。



でも、ここで考えて欲しいのが、
非効率だってことです。

私は、できれば、
自由が欲しいと思っています。

特に、時間に関しては、
特に思います。




我々にとって、
平等に与えられているもの

それが、「時間」だからです。


どんな人でも、1日は24時間しかありません。


だったら、この時間を自分の好きな事に使いたいと思いませんか?


私は、そう思います。



だから、

時間もお金も自由になりたいです。


労働収入」は、


お金が欲しいと思えば、その分働く時間を増やすとか、
別の仕事をするとかして、時間を奪われます。

あと、時給の良い仕事に転職するかですね。



時間が欲しいと思えば、その分給料が減ります。
遊んでいる間は、給料が発生しませんからね。


って具合に、時間とお金の両方が手に入りにくいと言えます。
反比例しますよね。



欲張りかもしれませんが、

できれば、時間もお金も両方欲しいと思いませんか?



私は、両方欲しいです。


ということで、
今回は、ここまで。


すごく不完全燃焼かもしれませんが・・・。

では、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 生き抜くために必要なお金の話ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。