SSブログ

楽天オススメ商品

権利的収入のありがたさ

本日もこのブログにお越しいただき、
誠にありがとうございます。

では、早速本題へと、



権利的収入」のありがたさ

ですが、



不労所得」とも言いますが、

何もしなくても、収入が発生する仕組みですね。


そのためには、しっかりとその仕組みを作る必要があります。



例えば、会社の社長さんだと、

従業員(社員)の方々に仕事を任せて、

自分は、好きなことをしていても、

給料をもらえるようにするとか。



作曲家が曲を作り、

それが、どこかで演奏されれば、

著作権料が発生するとか、

カラオケでみんなが歌うと、

カラオケ印税が入るとか。


土地を持っているので、

そこを駐車場にして、貸すことで、

駐車料金が入るとか。


マンション経営をして、

賃貸料が発生するとか。



いろんな仕組みがあります。


では、どうやって、その仕組みを作っていくかなんですが、




みなさんなら、どれがいいですか?



お金が有り余っているとか、
才能があるとか、

何かしらのモノがある方なら、

それを有効活用すれば良いと思います。



でも、

でも、

でもですね。


私には、どれも持ち合わせていません。



では、どうすればいいのでしょうか?


権利的収入」が発生する仕組みを作るしかないですよね。


で、その仕組みさせ作ることができれば、
好きな事をししていても、そこにお金が発生します。


例えば、

海外旅行をしていても、
ディズニーリゾートへ遊びに行っていても、
ゴルフをしていても、
家で、ゴロゴロしていても、
寝ていても、
テレビを見ていても、
買い物をしていても、


何をしていても、仕組みさえ作ってしまえば、
イイのです。



でも、その仕組みを作るのは、
大変なことです。


だって、会社勤めをしていて、
月収30万円稼ぐのだって、
大変でしょ。

だったら、何もしなくてもお金を稼ぐ仕組みを作るのですから、
簡単ではないですよね。


でも、もし「権利的収入」が手に入るのなら、
あなたは欲しくはないですか?



私は、欲しいです!


あれば、ありがたいですよね。



私は、自由になりたい。

お金に縛られることなく、
時間に縛られることなく、

自由に生きていきたいです。


みなさんは、どうですか?

では、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 生き抜くために必要なお金の話ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。