SSブログ

楽天オススメ商品

ネットワークビジネスの仕組み

本日も、お越しいただき、
誠にありがとうございます。

さて、今回は、

ネットワークビジネス」の仕組みについて、
少し話してみたいと思います。実は、私はネットワークビジネス大嫌いでした。


というか、食わず嫌いでした。


なんか、人に物を売りつけるみたいで、
凄く嫌でした。

ちゃんと、仕組みを理解すれば、
そこまで、毛嫌いすることは、ないと思います。




仕組み自体は、市販とさほど変わらないですよ。

ただ、宣伝の仕方が違うだけですから。



世間一般で販売しているモノは、
広告媒体として、
テレビや新聞などで宣伝し、
それを見る事で、その商品があることを我々は知りますよね。

企業は、その広告宣伝費にかなりの経費をかけています。
なので、売れなければ会社は潰れます。

だから、有名なタレントさんを使ってテレビコマーシャルをしたり、
ポスターや、新聞折り込みなど、

さまざまな広告をうちます!



でもね、その広告をしないのがネットワークビジネスの会社なんです。

その、広告は、その会社の製品愛用者が、
自らが、愛用して口コミします。
なので、実際に使った感想でもありますよね。

その方が、確かじゃないですか?



私の考えは、知人がおススメしてるモノは、
悪いものは、ないと思ってます。

ビジネスだけを優先して、
ちゃんと使わずにマネーゲーム的にしている人は別として!


だったら、知り合いが儲かるなら、
良い製品なら、
知人からの紹介で、購入しても良いじゃないですか。

見ず知らずの人が儲かるより、
知人が儲かる方が、

私は、良いと思ってます。



しかし、難点もあります。

ネットワークビジネスをしてる人は、
結構しつこい人が多いですよね。

例えば、買うまで帰さないとか、
強引に呼び出すとか。

あくまでも、一般論として、
私が感じてることですから、
誤解のないように。


そんな人ばかりじゃないですからね。


ということで、
仕組みとしては、

世間一般の商品販売と、
ネットワークビジネスの商品販売の違いは、


どこに広告費がいくかってことではないでしょうか。


ネットワークビジネスの大半の企業は、
詐欺まがいのようなことは、してないですよ。

製品も、悪くないし、というより良いと思います。

だから、自分に合えば、全く問題ないと思います。




今回は、
簡単に、お金の流れの部分の、
ほんの一部の、広告に関することだけを
お話しましたが、

もっと掘り下げてお話しすると、
長くなってしまいますので、


また、別の機会に。


では、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 生き抜くために必要なお金の話ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。