SSブログ

楽天オススメ商品

株式投資について

本日も、お越しいただき、
誠にありがとうございます。


さて、今回は、

投資」について、
少しお話したいと思います。

その中で、「」についてのお話になります。
さてさて、皆さん、

」と聞いて、どんなイメージを持たれてますか?



私は、最初、難しいんじゃないの?
って思ってました。


確かに、「世界情勢」や「経済状況」や「政治
などなど、いろんな事を知ってないと、
出来ないんじゃないのかなーって思ってました。



確かに、知ってた方が、有利だったりもしますが、

それだけじゃなく、「チャート」を分析して、
株の売買をやっている人もいるし、

特に、知識が必要なわけでもないんですよね。


デイトレード」なんて、
ほとんど分析だけで、売り買いしてたりしますからね。

やっぱり、その時の会社の情勢なんかも関係はしてきますがね。



どの世界でも、同じなんでしょうが、

トレンド」って大事ですね。
いかに、人よりも先に情報を得るか。
先読みできるかですね。



でも、私の友達に、こんな人がいます。

本当にあった話。



今でこそ、皆さんよく知っている会社なんですが、
特にブログをやっている人だと有名な会社なんですが、
インターネットをやってる人なら、誰でも知ってるような会社なんですが、


数年前に、その株が上がるよって、
教えてもらって、少ない資金で、最小の株数を買ったことがあります。


10年後には、数倍、いや数十倍にはなるよって。

でも、その友達が、ちょっと不安になったのもあって、
少し上がったところで、言われるがまま売りました。

私は、その時「」に関しては、全くの素人だったので、
勉強もせず、言われるがままだったので。


そしたら、今やネット業界でも有名な会社になってますし、
株価も・・・。


本当に、先見の目があったのですが、
あの時の不安さえなければ、今では・・・。



もう一度言いますが、
トレンドって大事ですね。
先見の目を持つことも、
その土台作りの為にも、

いっぱい勉強しましょ。


私も、お金に関する事を、もっともっと勉強していきたいと思います。

では、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 生き抜くために必要なお金の話ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。